たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

かる いざわから

2008年07月24日 | Weblog
 7月 24日

 OB会の資料を会員に送付してから2週間


 総会資料や会員名簿を印刷して送ったのです。
 その中に「OB会 バス研修会」の募集・参加
をお願いするプリントも入れてありました。

 そうしたら先週、「参加はしたいのですが、帰りは
途中で別れて電車で帰りたいのですが。」という
電話がありましたよ。

 よろしいですよ。ということで、少し話を聞いたら
用事があるので、昼食後に軽井沢から電車で帰りたい。
つう話だったんですねぇ。
 「軽井沢からなら新幹線になりますね。」というと
???電話の向こうで怪訝そうねんですよ。

 「信越線、軽井沢と横川の間は廃線になっていて、
直接繋がっていないんですよ。」それでも???

 「以前は軽井沢から電車で帰ったんですよ。」って何度
か言われても走っていないんですからねぇ。
 確かに「以前は。」碓氷峠をガタゴトと越えて行きましたが
あれって何年前になるんでしょ。長野オリンピックにあわせて
長野新幹線が開業したと同時に廃線になったと思うんだけれど。
 ということでチョイト調べたら1997年10月でしたよ。

 10年以上前になるんですねぇ。
 つうことで、軽井沢から東京まで戻るルートをいくつか
伝えて、その中から選んでもらうことにしました。
 一番安いのは池袋までバス。ただし時間がかかりますよね。
次は軽井沢から横川までバスで行って、横川から在来線で上野
そいで次は軽井沢から高崎まで新幹線、高崎から在来線で上野
一番高いけれど、一番早いのが軽井沢から新幹線で上野ですね

 うれしいですよね。用事があるのに参加していただける
ということだものね。
コメント    この記事についてブログを書く
« だいくにひゃくにん | トップ | かきけむし »

コメントを投稿