たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

たーしゃくてんひとで

2021年05月07日 | Weblog
 5月 7日

 帝釈天の人出。

 連休中の4日に帝釈天に行ってみました。あっ、お参りはしていません。
(^-^;
参道を通り抜けたというか、1往復してみました。
 閉店している店も多かった。それでも人がたくさんいましたね。

 自転車を押して歩きました。カメラは自転車に取り付けてあるので、手持ち
撮影よりもブレが少ないですね。

 
 遠出はできないから近場で屋外。と、アタイを含め多くの人が考えるんで
しょね。
 だって、帝釈天といえば寅さんで有名ではありますが、見どころはありま
せんからね。(笑)

 記念館も臨時閉館しているし、矢切の渡しも松戸側が補修工事で6月までは
使えません。(柴又から松戸には接岸しないで戻ってくる)
 それでも、それなりに人出が多い。行くところが無いからだね。 

 少しでも売り上げに協力しようと考えて、草団子を買いました。(食べた
かっただけですがね。土手に座って食べましたよ)
 帝釈天から江戸川の土手(サイクリングロード)へ上がりました。
 土手を歩いている人、自転車で走る人、犬の散歩をしている人。そして
河川敷では家族連れがボール遊びをしていたり、スポーツを楽しんでいる
グループがたくさんいましたね。



     写真では分からないんですが
     凧あげしている人もいました

 スローモーション撮影です。


 天気がよくって、外遊びをするにはピッタリの日でした。(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« はたけであそぶさん | トップ | めんきょこしん »

コメントを投稿