katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

椅子の下地とピエロ下絵拡大

2024-05-23 07:22:01 | モザイク作家
今日も椅子の下地から。

まず角材の出っ張りをサンダーで削って、滑らかにしていると、大家さんの奥さんと娘さんが座り心地について話す事になり、まぁ簡単に説明すると、ただ椅子って言うと、仮に以前の大塚家具で

あっても、平気で座る事が出来るだろうね。だって椅子だから。って事は安い家具屋のなら、躊躇無く座れるのね。つまりタイルが張ってあっても、普通に張っていたら、綺麗だねとか、可愛いね

・・・って言葉と同時に座っちゃうだろうね。これが少しでも躊躇させる事が出来ると、工芸だのとなり、美術、芸術となれば、しげしげと眺める事になると思うのね。更に言えば、本当に凄い

ものなら、えっ・・・これが全て。あっ・・・でも良いし、おー・・・でも良い。言葉にならないものなのね。まぁそれとは違う理由もあって・・・説明すると協力して座ってくれて・・・。

正直、きちんと話して受け入れてくれるんだから、相当な理解者なのね。こんな人達は、俺の成長を本当に喜んでくれる人達なんだろうね・・・きっと。そんなこんなで、その後、つなぎ目のパテ

埋め的な事をやって・・・まぁ正面の穴の中以外は、ほぼ終わったんで、これはこれとして、いよいよピエロの下絵を拡大したポスター印刷を繋ぎ合わせて修正したのね。


これを2枚やったら、いつもの時間って事で、今日は終了。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の検診と椅子の下地 | トップ | いよいよ本格的にピエロの壁画 »
最新の画像もっと見る