katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

いよいよ本格的にピエロの壁画

2024-05-23 23:26:26 | モザイク作家
いよいよピエロの壁画となったが、何しろ畳よりも大きいサイズ・・・そんなのアトリエ内では無理なのね。それじゃ無くてもあれこれあるのに、お教室の度に片付けとなったら、ほぼ無理・・・

出しっ放しじゃ無いと、何しろ動かしたく無いのね。とは言ってもそんな場所は無いし・・・そこで今使っているテーブルを辞めて、畳サイズのテーブルを作るか・・・って感じになっていたら、

かぐやが実家は駄目なんですか?・・・って。あっ、その手があったかぁ。こんな事は良くあって、昔恐ろしく貧乏だった頃、家賃が払えなくなる事が多々あって、どうしようか・・・と、

悩んでいた時に、ある人が安い所に引っ越したら・・・って。そもそも支払いを困っているのに、引っ越すなんて考えもしなかったのね。ただ引っ越してからの家賃は、半額近く安く、間違い無く

正解だったが、そんな事を思いもせずに、追い込まれていたから、一択って感じだったのね。それが今回も、かぐやに言われて、それかぁ・・・って。そんな訳で実家の2階で拡大コピーの清書。

何しろ大きいんで、直しながら写すだけでも、かなりの時間が掛かって・・・。まぁそれでも何とかかんとか、カッコが付いて来て・・・。話は反れるが、下絵の下のタイルはテラコッタって言う

素焼きのタイルなんだけれど、畳を剥がしてタイル屋の頃に張ったものなのね。壁にもメキシコタイルが張ってあって、妹の趣味で一緒にやったのね。それが美しい部屋って雑誌に載ったりして。

それが今はガランとしているから、使い放題なんで、これからの制作はここで、夜アトリエで・・・ってスタイルになる感じなのね。まぁこんな事になって思うのは、昔のアトリエでは

出来なかったものが、今のアトリエで出来ていたのに、そこでも出来ない作品を作る事になった・・・金魚の壁画なら今のアトリエで出来るのにね。年々変わって来ているんだろうね。

これもまた新しい種・・・何しろ秋まで撒けるだけ撒くつもりなのね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椅子の下地とピエロ下絵拡大 | トップ | ピエロの壁画正式契約ととん... »
最新の画像もっと見る