katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

今日は見ない方が・・・・

2007-06-10 09:36:18 | 世界遺産をみんなでつくろ!
画像は内容とは全く関係ございません。 テレビの不適切なシ-ンの場合みたい・・・に

今日は昔からの親しき人とせがれを上野動物園に連れて行く日だった・・・・
前々からせがれと約束をしていてね。

前日楽しみにしている・・・って確認の電話まで入った・・・

行かなきゃ・・こんな時ほんの少しだけ世の中の父ってこんな事があるのか・・・って
思い知らされる・・・・大変だって・・・

奴の体力ってどの位?トイレって言うのかな? 何か欲しいって言われたら、買った方が良いのか?悪いのか? しつけって・・・もう考えるときりがない・・・

その親しき人は母親だから、何も心配無いんだろうけれど、もし万が一その人がトイレに
でも行ったら2人きりにされてしまう・・・

その時、俺は奴より大人になる訳で・・・責任がある。
ちゃんと聞いて置かないと間違いがあっちゃならない・・・と・・・

そんな1日を過ごし帰ってから、ひまわり。

夜10時くらいに、よくよく考えた情状酌量の余地・・・・じゃ行くか。
以前作ったせみの作品を持って、昨日のお通夜の話の所へ行った・・・・

勿論、葬儀場は知らない。 行く気が無いから聞いていないしね・・・だから家。
きっと葬儀場にいるはずだ・・・ご家族は火なんか絶やさぬように・・・って。

だからそこには誰もいないはずで、そこに作品と名刺さえ置いて行けば、無礼とは言え
連絡なしと同じレベルだろっ・・・むしろここまで俺は来た・・・のが、
同じにすんなっ・・・そう判る奴には判るはずと・・・

しかし、もう雰囲気がすっかり変わっていて、やっとこさ発見した時には、深夜0時。
ここだ・・・このマンションだ・・・・

電気が付いている・・・・どうする・・・ここで何もしなければ今度は、俺が逃げた事に
なる・・・ノックした。

すると嫁いだ娘さんが出て来た・・・あっ・・・上がって・・・・
中には娘さんの旦那さんと奥さんが起きていた・・・・

挨拶だけして、せみの作品を無造作にテ-ブルに投げ、馬鹿やろっって言った・・・
本当は、奥さんに言うべきでは無い・・・旦那に言えないからだ・・・

言いたい事もやりたかった事も、すべてやって来た・・・・せみの作品の題・・・
素晴らしき一生。

小さなレンガがバックに張ってあるから、とても大きいせみに見える・・そんな作品。

帰り際に、奥さんが裏を見て、作品作った日にちを見て・・・結婚記念日だ・・・
って言っていた・・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりのモザイクと・・・・ | トップ | 日高氏と神宮球場へ行く »
最新の画像もっと見る