katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

当代島公民館主催事業講師依頼書を頂く

2008-06-28 00:10:59 | 世界遺産をみんなでつくろ!
今日は館長に正式に依頼書を頂く事になった。当然それまでの間は作品作り。
かぐやとその間も話していたのだけれど、正直緊張感は2人共隠せない。

何故なら今日とうとう館長と最後の話をするのと、ご寄付を開封するのだ。
この中にいくら入っているか?が一体何を作れるか?の資金なのだから・・・

一体何枚の何色の、どれだけの材料を使えるのだろうか?
そしてその集まったお金を無駄には使えない。成功して当たり前なのだから・・・
その重みが十分過ぎるほど判っているからこそ緊張するのである。

しかも、俺はそこに教える事は参加出来ても、段取りは出来ても、一番得意な製作する
事が出来ない・・・・講師依頼なのだから・・・・

そんな半日を過ごし、約束の2時15分前にはいつものように到着。
2本煙草を吸った。伝えたい事や館長からされそうな質問への返答の確認、起こり得る事
すべて思い付く事への対応・・・・考えられるすべてを考えた・・・

この数十分の中で・・・勿論それ以前に用意はしてあったが、この後に及んでも更に。

話が始まった所で何も問題など起こらない。それ所か、依頼書の中に作品製作のコンセプトや、市民参加の主旨説明までされている書類が入っている。

これは館長が、浦安市へ提出して下さった書類。とてもご理解して下さっているとしか
思えない・・・何故ならこのブログを読まれていないと知り得ぬ情報が書かれている。

あの小話の内容だ。誠に有難い。浦安市へコンセプトが伝わっている・・・・

そんな中、ご寄付の開封が始まる。
後数日、締め切りに時間はあるものの現在17人のご寄付を頂いている。

まずは愛媛さん、アイフルさん、キウイさん親子、アクリル作家のAkiさん、今野さん、
尼崎さん、鈴木タイル、ぞうさん、ラムさん親子、おっsanさん、MYYコミュニケ-ションズ有志、なるさん、タピオカさん親子、日高氏、角嶋工務店、かぐや、塩見さん、
そして文化祭体験教室にご参加なされた方達。

館長立会いの元、開封させて頂いた結果¥273.050-のご寄付を頂きました。

その他に材料屋さんのかんすけさんから、ボンドと目地材、そしてティ-ア-トさんから
タイルをご寄付頂いています。

それと角嶋工務店から、額付き下地とプレ-ト作りの為の木を頂きました。

まだ締め切りではありませんが、開封させて頂きましたので取り急ぎご報告とお礼の言葉
と思いました。ご厚意有難うございました。

お陰様で十分な材料を揃える事が出来ます。

ここからは、この事業の中で唯一の俺が俺らしく出来る部分・・・それは下絵。
このご寄付の開封で何色でもお金を気にすること無く選択出来ると言う事が判った。

それを踏まえた構想を広げる事が出来るようになったし、その他にも出来る事などの手配
そして元より、その下絵が完成するまでも無く、ティ-ア-トさんへの発注・・・

やらなきゃならない事が山積みなのだけれど、きっと一番俺自身を出せる時間・・・

しかしながらその前に、自分の生活・・・つまりタピオカさんのオブジェ完成。
今月をメドに余韻を楽しみながら終えたい。

いよいよ完成へ向かう。


  



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする