katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

初めてこの子が笑った・・・タピオカさんのオブジェ

2008-06-16 01:02:06 | 世界遺産をみんなでつくろ!
やっと納得する所まで来た・・・そんな気がする。
ひとまず目地もやって見た。それが大きかったかな。

朝、かぐやの連絡で教室だと思ってアトリエに行くも、勘違い・・・明日だった。
まっそれはそれで別に休みだった訳じゃないから、何も問題は無い。

そんな中、来客。とても懐かしい、そして忘れられない人・・・それは・・・
俺の作品の1作目を買って下さったご夫婦。

それはそれは、最初の年に角嶋の親父さんの仕事で回転寿司の店に立体のモザイクを
やった。その時はまだタイル屋だったのかな?

夜な夜な、つたない腕で作った作品が何点かあった。そこで親父に頼んでトイレにでも
飾らせて欲しいと頼んだ。するとその店の親父が持って来い・・と言う話になった。

するとそれを見た御客さんが購入してくれる事になる。
俺はその金をしばらく使えなかった。ずっと本にはさんでいた。

その後、食えなくなりそうになった時に、食事代に化けちゃったけれど・・・・

7.8年会ってなかった・・・それが浦安の三社祭に行く途中で寄って下さったらしい。
懐かしかったが、あの時のままの腕で止まってしまっている・・・ご夫婦には・・・

だから最新の作品や、ここ数年の作品の写真、賞暦を簡単に説明した。
応援して下さる人には常に新しい情報を知って頂かないと、腕は常に向上するもの。

クチコミだけでここまで来た俺にとって、最新情報を伝えてもらえない事には始まらない

良い例は、これから出会う人達はほとんど8年前のテレチャン優勝から始まる・・・
だから8年前の情報から今の最新情報を一挙に伝えられる。

しかし以前のお付き合いで切れている人達には、補てんや補足しないとならない・・・
何故なら応援している・・・と言われても情報は古くテレチャンの優勝者・・・・

これでは人に伝えて貰っても8年前の俺・・・・少しもどかしい事もあるが、それでも
こうして伝えられた事が有難い・・・・疎遠になった人達も沢山いるのだから・・・

更にそんな中、今度は成田のカルチャ-の店長から電話。
まっ聞かなくても内容は判っている。ここはある意味予定通り・・・

水曜の予定だったものを夏の親子教室まで延期に・・・と言う内容。
とてもしっかりした態度で臨まれる店長である。先日の足立の担当者の方と言い、

ここの所、担当者さんにはとても恵まれている。嬉しい報告は確かにしやすい・・・
しかし、悪い報告は中々しずらい・・・それをきちんとして下さった・・・

こう言う方達となら非常に有難く、むしろこちらにも責任も半分あるのですから・・・と
素直に頭を下げる事も出来るし、今後もお付き合い願いたいとこちらが思う。

そんなこんなあったが、いつものように作品作り。
最後に目地をすると、初めてこの娘が笑った。良い顔になった・・・今までの中で一番。

これならどの場所で見ても、良い顔で見られるはず・・・完成度は増した。






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする