三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

熊本大学病院入院記(3)

2023-07-08 09:15:42 | 健康・病気

熊本大学病院入院記(3)

6月30日

  尿道カテーテルがはずれる。抜く時の痛みはわずかであった。その後の排尿時の痛みも無かった。

    7年前はその痛み苦しんだが、今回はそれがなくて本当によかった。

  抜糸と点滴ルートの除去もこの日に行われた。

  夕食に出された、おかずの鮭(蒸し料理?)がとても生臭かった。しかし、完食した。

7月 1日

 8:00 朝食

 9:00 ナースコール 

      朝食時に薬が無かったのでナースコールをして確認をしてもらう。すぐには薬は出てこず、2名の看護師さんが確認をして、15分ほどして、いつも昼食後に飲む薬を出してもらう。

      担当医からのしじがなかったのか?7年前に検査入院した時にはこのような事態はなかった。食事と一緒か、食後すぐに薬を出してもらっていた。

10:00 退院に関する話。次回の熊大病院の受診日が7月28日の朝からとなっていた。これは普段2ヶ月に1回受診している宇城総病院の受診日とかぶっていた。

      看護師さんには「昨日、担当の先生に次の受診日が重なっているので、午後からの受診にできるかを話したら、其れで良いとの返事をもらった」ことを伝える。

      担当の先生に連絡を取ってもらったが連絡が取れなかったので、退院後、7月3日に予約については電話連絡をすることにした。

      私の担当の先生の伝え方が良くなかったのだろうか?

      なお、熊大病院の受診は7月28日の午後に変更が出来た。

11:00 退院。入院代を払い、退院しました。

 手術は無事成功しました。退院後の運動は15分から30分のウォーキングから始めて、1週間過ぎたらいつも通りに運動を始めて良いとの指示であった。

 飲酒については特に話はありませんでした。私自身は飲酒開始は7月28日の受診を受けてからだと思っている。が、酒を飲みたいという欲求はわき上がってこない。

 退院後も酒を飲んでいないので、運動はしていないが体重は順調に落ちてきている。このまま酒とグッドバイできるたら幸いである。

 ところで、右足の鼠径部(カテーテルを刺した血管周辺)に黒血がよっていた。木、金、土と範囲が広がっていったが、、問題は無いとのことであった。

 写真は撮っているが、場所が場所だけに画像をあげていない。このブログを書きこんでいる今日(7月8日)はだいぶん色が薄くなった。

 退院後の様子について。

 運動は7月4日から少しずつ始めている。4日は動的ストレッチを2セット。6日と8日にウォーキングを30分行った。

 少しずつ時間と負荷を増やしていき、これまで通りのトレーニングが出来るようにしたい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿