三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

ウォーキングと筋トレ、それに三本ローダー台

2014-09-15 23:46:27 | トレーニング

先週と比べると日中が蒸し暑く感じました。敬老の日の祝日。朝から部活動の指導に行き、帰宅後は仕事部屋の掃除を行いました。昼食後は、期末テストの作成を行いました。午後4時に、グループホームにいる母を見舞いに、家族で出かけました。母は相変わらす、静かにイスに座っていました。右の手を握ると僅かに握り替えしてきました。反応が少しだけありました。やや、痩せたようで、施設の所員の方に聞くと、食事の量が減ってきていると言うことでした。大腿骨のほねを折り、車いす生活になると供に、認知症が進み、自ら動くことが出来なくなったので食欲そのものが減ってきているのだと思います。

さて、今日のトレーニングについて。
ウォーキング:2.54km・36分40秒・165kcal
三本ローダー台:10km・21分33秒・Av27.9km/h304kcal
筋トレ:バーベルバー(7kg)を使用
      バックエクステンション1・アップローイング10回・突き出し10回を5セット

これらの消費カロリーを合計すると500kcalぐらいになると思います。しかし、日本酒を300mlとつまみを食べたので、プラスマイナス0ぐらいになると思います。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿