三日坊主のトレーニング日誌

右膝の半月板手術から早3年。右膝は普通です。
トレーニングは室内でのローラー台とダンベルトレが中心です。

残暑厳しく

2005-09-17 17:45:11 | トレーニング
午前中、中体連陸上大会に向けての練習でした。8時から11時までの3時間で、いつも通り、私は短距離部門の指導を行いました。今日は、9月も中旬と言うにひどい暑さでした。気温はたぶん30℃を超えてたと思います。練習はフィールドの競技者以外は100mのタイムトライアルとリレーの練習でした。みんな、暑い中、集中してトレーニングに取り組んでしました。練習が終わった時私の口は渇きっていました。これが行けませんでした。指導中に水分補給をほとんどせず、指導が終わってからポカリスウェトを350ml×2と帰宅途中で500mlのスポーツ飲料を飲んだのですが、昼食後に身体がバテバテでした。昼寝を2時間して、これを書いているのですが、まだ疲れが抜けていません。先週のジュニアオリンピックではこまめに水分補給をしていたので、疲れはあまり無かったのですが、今日は油断していました。炎天下でのコンディション維持をもう一度考えなしたいと思います。これは、自分自身のためであり、そして、生徒のためでもあります。
ところで、今日のトレーニングはハードルスプリントを3本と砲丸投げ3本です。記録は8m90cmでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿