sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

今年もロータスブロッサム PART2

2017年05月10日 | Live(ジャズ/インスト系)

5月4日の模様が中途半端に途切れてましたが、続きます。

鳥岡香里ピアノ3 with 川本睦子
鳥岡香里(Pf)、中野力(B)、吉岡洋充(Dr)、川本睦子(Vo)

鳥岡さんのピアノを主体にジャズやタンゴを演奏。むつこさんのヴォーカルも。

この日の最後は、当日出演された方々によってジャズセッションが行われ、大いに盛り上がりを見せました。人数が多いので画像も複数枚で。







最終日、5月5日
昼過ぎからスタートしました。この日は全部拝見。

Tits
中谷透(バンマス)、菅洋介(コンマス)、川本睦子(Vo)

呉市を拠点に活躍されるビッグバンドで、最終日の最初を飾りました。ゲストでむつこさんも登場。

Comin All Stars
藤井政美(Sax)、河村貴之(Tp)、ゆみゆみ(Pf)、山本優一郎(B)、山口圭一(Dr)

Jazz Live Cominの看板メンバーでもあり、広島のジャズ界のスターといえる存在の方々が勢揃いとなりました。

横山功一サックストリオ。
横山功一(Sax)、山本優一郎(B)、吉岡洋充(Dr)

福山在住のサックス奏者、横山氏をメインに広島の精鋭のリズム隊がセッション。

大野徹カルテット with 杉野クリステル。

広島の重鎮となるサックス奏者、大野氏をメインにしたカルテットで、クリステルさんも加わり、2本のテナーサックスが共演。

轟かおりジャズボーカル3
轟かおり(Vo)、河村貴之(Tp)、ゆみゆみ(Pf)

福岡のジャズヴォーカリスト、轟かおりさんが御登場。広島のジャズミュージシャンとのコラボとなりました。


そして…。ステージに出演されたミュージシャンによる大セッション!これにてフィナーレとなりました!これも人数が多いので画像も複数枚で。










ただ単に画像を並べましたという感がなきにしもあらずですが、本年も熱気に溢れ大いに盛り上がりました。

単なるヤジウマのワタシが言うのもナンですが、あえて。
傍から見たら楽しかった!となるんでしょうけど、実際に企画、運営、開催に至るには想像を絶する苦労があったと思います。それでもジャズの素晴らしさを伝えたいというミュージシャンの熱い思いから始まり、ステージに立たれた多くの出演者、お手伝いされたスタッフの方々、個人と法人のスポンサーからの協賛、その他数多くの人達の支えがあってこそ、ステージは成立されました。そして、駆けつけてくださった多くのお客さんもあってこそです。

携われたみなさま、3日間おつかれさまでありました。


おまけ。
ここに集まられた方々で、ワタシも巻き込まれてお約束(?)の記念撮影ゴッコになったという!あるサムライさんから画像提供されたので以下2点ほど…。画像処理はしてますが。
※ワタシは上段の画像が向かって左、下段の画像が向かって右。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もロータスブロッサム P... | トップ | トヨタハイエース2態 »

コメントを投稿

Live(ジャズ/インスト系)」カテゴリの最新記事