sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

8月巡回分

2024年09月03日 | Live(ジャンルいろいろ)

最近やたら疲労が蓄積して体調がいまひとつだったのと、そもそも外が暑すぎたゆえに行動意欲が極端に低下して活動が停滞しておったが、久しぶりにブログ更新を。ブログに個別掲載しこそねた音楽ネタをダイジェストで。

8月4日。
平和公園でのピースコンサートのあとは、ブルーライブへ。
CASIOPEA-P4の広島公演でした。



2022年に長年サポートをされてた神保彰さんが卒業、後釜として今井義頼さんが加入され、第4期の形態のCASIOPEA-P4として再出発されました。他メンバーは野呂一生さん(ギター)、鳴瀬喜博さん(ベース)、大高清美さん(キーボード)。
最近リリースされたニューアルバムの曲を中心に、デビュー初期や中期の懐かしい曲などを選曲。
時にはメロウな、時には爽快感たっぷりな、時にはアグレッシブなインストゥルメンタルの演奏を遺憾なくされました。熱気あるライブでしたねえ。
画像は公演開始前に撮影。


8月9日。
Live Cafe Jiveにて、Peppermint Leafのライブがあったんで、行ってまいりました。


Peppermint Leafは三輪マリさん(ボーカル、ピアノ)、石井聡至さん(ドラム)、岩藤洋さん(ベース)の3名。
15周年記念アルバム「Jaune」リリースの記念ライブでした。
新しいアルバム収録曲や過去のアルバム曲から選曲して演奏・歌唱されました。毎度のことながら、穏やかなテイストが、そして、豊かな情景描写やスパイスの効いたサウンドがええですねえ。


途中でフラダンスも!



8月24日。
安佐南区緑井にある喫茶店「八点鐘」にて、PORGY&BESSというユニットの演奏でした。
お誘いいただいたんで行ってまいりました。


チェロ(花織さん)、ピアノ(諭治さん)による演奏で、インストゥルメンタルと花織さんによる歌唱もありました。曲目はカバーとオリジナル両方ありました。アンティークな雰囲気の店内にマッチした、ゆるやかな演奏のライブでした。



8月27日。
OK鉄板にて「ぷぺぽ」のライブでした。


田辺ユミコさん(ボーカル)、住麻衣子さん(ピアノ)、柴作伊佐雄さん(ギター)という酒飲み3名ユニットによるライブで、案の定宴会と化してました。
あっ、演奏は夏のポップスを選曲されました。


というわけで、ここまで。され、9月はどうなるやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOJYOファミリーコンサート | トップ | 7月撮影のフォーブル »

コメントを投稿

Live(ジャンルいろいろ)」カテゴリの最新記事