たまにはクルマネタを投入してみましょう。
某所にてサニートラックがいたので、ついカメラ向けてしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/56/cdea06cf717aaf29a295620cd6d639ce.jpg)
日産の主力小型車だったサニー、かつてはトラックもラインナップされていました。サニーは1966年に初代B10型(トラックはB20型、1967年~)が登場、1970年に2世代目となるB110型(トラックはB120型、1971年~)に移行しました。しかしながら、乗用系は約4年サイクルで世代交代を続けていきますが、トラックはB120型のまま、改良を重ねながら、なんと1994年まで生産、販売が続けられていた超ロングセラーでした。1980年代の時点でも十分以上に旧式なクルマでしたが、それゆえにコアなファンから注目されました。
改造ベース車として重宝されてるクルマですが、この個体はほぼオリジナル状態で、荷台に幌を装備していることから、いかにも貨物車といった雰囲気が好ましいですねえ。
なお、国内で生産終了した後も南アフリカでは2008年まで生産が継続されてたそうです。
某所にてサニートラックがいたので、ついカメラ向けてしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/56/cdea06cf717aaf29a295620cd6d639ce.jpg)
日産の主力小型車だったサニー、かつてはトラックもラインナップされていました。サニーは1966年に初代B10型(トラックはB20型、1967年~)が登場、1970年に2世代目となるB110型(トラックはB120型、1971年~)に移行しました。しかしながら、乗用系は約4年サイクルで世代交代を続けていきますが、トラックはB120型のまま、改良を重ねながら、なんと1994年まで生産、販売が続けられていた超ロングセラーでした。1980年代の時点でも十分以上に旧式なクルマでしたが、それゆえにコアなファンから注目されました。
改造ベース車として重宝されてるクルマですが、この個体はほぼオリジナル状態で、荷台に幌を装備していることから、いかにも貨物車といった雰囲気が好ましいですねえ。
なお、国内で生産終了した後も南アフリカでは2008年まで生産が継続されてたそうです。