大阪に行って来ました(の前段階)

2011-11-30 | 今鉄
今月は「札幌」「仙台」「四国」「名古屋」「大阪」に行ってきました。

目的は鉄道模型以外の仕事と「鉄」関係が全部絡み合っています。

更に明日早朝から1泊で三都物語です。 (その前に今日午後から終日久喜に行ってきます)

あまりにも多忙すぎてブログが「雑」になっている事が残念!

あまりにも疲れすぎて模型工作が進捗はかばかしくない事が残念!

宴会も10日連続をひとつ含めて異常に多く模型工作の障害になっています!

さて、今日のお題は大阪行なのですが、その前に「学校」に行って来ました。

四男が通う小学校です。

小学校教育にかけては日本一の学校だと思います。

今日は「学園祭」が開かれたくさんの父兄が来ています。

数年前に対震工事が終わった古い方の校舎です。

実は父兄の作品を展示するコーナーがあります。

其処に私の写真も一枚展示しています。

「古の写真ではなく、今の写真を出す」事を意識して居ますので去年の哈密・三道嶺の写真です。

昨年2010年は2009年(南票)の写真を出しました。
1年ずれているのは2009年に忙しすぎて出展できなかった事と「2010→11冬」の「樺南行き」を尖閣諸島で中国との関係が悪化した関係で中止したからです。

その写真です。 哈密は新疆ウイグル自治区、天山南路と天山北路が分かれる地点です。

背後の山は天山山脈(物凄く遠いので晴れても見えない事が多い)です。


さて、我家の四男の作品を見ましたが、子供達の作品があまりにも刺激的だったので紹介してしまいます。

「いつ」「どこで」「だれが」「なにを」「どうした」の文章を作るのも「課題」ですが、その課題を「絵」で書くのは他の児童生徒が書くのです。





学校から出たところに「はとバス」が居ました。

なかなか華やかなバスでびっくりしました。

学校でなかなか強烈な「刺激」を貰ってこのまま大阪へ向かいます。






最新の画像もっと見る