ペーパー車両どうしよう

2024-01-10 | 鉄道模型

いきなりカレーです。

理由はまだご飯が残っているから、プラス「他」の理由です。 朝レトルトカレーを食べる確率1割程度です。

「レトルトカレーに資生堂パーラーのカレーがあることを知らない人がいるといけない」との「思い」からも書かねばなりません。

https://parlour.shiseido.co.jp/restaurants/traditionalmenu/index.html

私も45年か50年前、人に勧められてわざわざこのカレーを食べるために銀座に行きました。

その一回しか食べていませんが、それは衝撃的な美味しさでした。

そんな「ダントツ日本一のカレー」がレトルトで存在するのにはびっくりしました。

うまく再現されていると思います。

香ばしいのです。 一生忘れない味と再会できたのです。

一昨日、昨日と比べて見た目に違いがあります。

量が多いのです。 この製品は200gです。 前の二つは180gです。 たった20gでもずいぶん違うものですね。

ご飯が攻め込みます。

こうなって終了です。

もっと綺麗に食べろよ! っと思います・・・今見ると。

忙しい1日が終わり帰宅途上の品川駅です。

今年のチームおやびんのテーマは二段サッシ。

これかな?

自分で切り抜くのはしんどいなあ。

難しそうだなあ。

運転士前面の窓は製品では下段と同一面ですが、実物は上段と同一面であることもマイナス要素です。

自分で工夫するか?

一両のキニにするかなあ。

決心は付きません。

どちらにしても紙成は今年で引退します。

人生が終わってしまうからです。 自分のやりたい模型ができない。

やりたいのは蒸機(重いです1両で1年半掛かります)とIMONキハ58系の直し(これも酷く重いです、気軽には手を出せない)

それと2023年は紙成ではなかったですが会社や人生で大きな失敗をしてしまいました。 2022年も不味かったかもしれません。

今年は挑戦するとしても精神集中はしません。

イモンの模型の能力が低いから仕事上に悪い影響を出してしまうのが残念!

もう大きな過ちを繰り返すわけにはいかないです。

ショップKIHAは手強そうです。