Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

渡米前、最後だよ!米旅行☆?

2009-01-15 08:44:52 | 旅行日記 (Travel Diaries)
 さて、2泊3日、グランドキャニオン&セドナツアーの最終日です。

この日は母の要望で、ネイティブアメリカンのアクセサリーをもっと見てみたいとの事だったので、オクダさんに頼んで、LAの帰りの道までにどこかで時間を作ってもらうことにしました。

というのも、この日の予定の選択肢には、

1.もう少しセドナのボルテックスやアートギャラリーを観光する。

2.温泉に入る。

3.アウトレットに行って買い物をする。

4.何もせずLAに戻る。

の4つあったのですが、サキちゃんが希望していたので、最初からアウトレットに行く事が決まっていましたので、もしできれば・・・という形で、急遽母の希望を入れてもらうことになりました。

出発の時間が8時くらいだったので、セドナにあるお土産屋さんはみんなまだ閉まっていて、もう無理かなぁという感じだったのですが、オクダさんの機転で、LAに帰る途中にあるグランドキャニオン鉄道の駅に寄ってくださり、そこのギフトショップでゆっくりお土産を吟味&購入する事が出来ました。

で、お土産もしっかり買い込んで、またまた車で疾走し、この日のお昼をどうするかという話になり、途中にタイ料理屋さんがあるから行ってみようと行ってみたのですが、この日は元日。。。

お店は閉まっていました。

アジア系のお店はやっぱりお正月はお休みが多いみたいです。

で、結局、行きと同じルート66沿いのカフェに行きました。

で、今回は前回より学習して、本日のスープを2つ、ハーフのターキーサンドイッチ&スープを2つ注文しました。

スープが思いのほか大きかったので、本当これくらいで十分でした。

久しぶりに完食できた気がします。

で、ご飯を食べた後はまたまたひたすらドライブで疾走し、ひたすら砂漠が続きます。

順調に思われていたドライブですが、ここで

問題発生!!

わたくし、ひとみさんのお腹が急激に痛み出し、目の前が真っ白に。。。

シートベルトを外し横になりながら、隣に座っていた母に

「お腹が痛いし、次のトイレで止まってもらって。。。」

とだけ伝えて、お腹の痛みと1人静かに向き合うことにしました。

で、しばらくして、母がオクダさんに伝えてくれて、そのまたしばらくしたらトイレのある場所で止まってくれました。

一時は動けるか・・・というくらい大変だったのですが、運よくこの時は最悪を脱していたので、普通に1人で歩いてトイレに行く事ができました。

トイレの中も特に混んでいるわけではなかったので、何とか窮地を抜け出す事ができ、体調も回復し、無事車に戻り、再びLAに向けてのドライブが始まりました。

お腹痛の悲劇を無事に脱した後も、かなりの距離を走り、オクダさんが最初以降としていたアウトレットの所で高速を降りそびれるというハプニングもありつつ、その後無事次のアウトレットに5時くらいに到着しました!

で、アウトレットには45分くらいか、それぐらいの時間滞在することになったのですが、1月2日のアウトレット、

めっちゃ人多いんですけど!!

たぶん普通は半日くらいかけてゆっくり見るんだと思いますが、何せ時間が無かったので、とりあえず妹ツインズへのお土産の服を慌てて探して購入し、ギリギリで待ち合わせに戻る事ができました。

Fさん親子も一応端から端までのお店を見たらしいですが、結局ほとんど見るだけで時間が過ぎたらしいです。

で、アウトレットを慌しく出ると外はもう暗くなっており、とうとうこのツアーも終着点、今夜泊まるホテルに送ってもらうだけとなりました。

オクダさんに私が予約しているホテルの名前を伝え、無事にホテルの前まで送ってもらえました。

本当、長い距離を移動するツアーでしたが、私達だけでは見られなかった場所もいっぱい見せてもらえて、すごくすごく充実したものとなりました。

オクダさんにお礼を言って別れた後、無事ホテルにもチェックインし、この日もあまりお腹が空いていなかったので、ホテルの近くにあるスーパーで、日系の優しいおじさんにレジを打ってもらいながら、楽しく買い物をしてその日の晩御飯にしました。

ということで、アメリカ旅行は残すところあと2日!!

↓応援クリックよろしくお願いします。

Comment    この記事についてブログを書く
« 渡米前、最後だよ!米旅行☆? | TOP | 渡米前、最後だよ!米旅行☆?... »