波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

人間もワンコも美味しかった、ハマ&ワンさんでのオフ会

2019-02-20 01:12:41 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
前回からの続きで、たつぴの白黒茶々家の2人と2頭は冬のオフ会がおこなわれている、浜松市にあるハマ&ワンさんに来ています。



その奥の大部屋でわやわやとやっているうちに、各テーブルにランチメニューが運ばれてきました。 そうしたら、ワンコたちの視線を感じつつ、それらをいただくことにしましょう



ちなみに、ハマ&ワンさんの休日用メニューの中で今回私が選んだのは、ナスのアラビアータです。 それにサラダとドリンク(コーヒー)が付いて、税込1300円でした。 アラビアータはちょっとピリ辛なのですけど、あと引く美味しさでツルッといけました。





順番が前後してしまいますけど、Instagram(インスタグラム)などで知り合い、今回直接逢うのは初めてという方もたくさんいたので、改めて自己紹介もしました。





初めてのお顔も………





すっかりお馴染みの顔もあって………













盛りだくさんでした。



そのような中に、白黒茶々家の姿も。



ということで、今回は中部地方をメインにして13組も集まりました。 会食も挟んで、お腹も心も満たされたので、再びみんなして外に出ることにしましょう。



出てすぐのところで、まずは集合写真の撮影をば こうして横一列に並んでみると、壮観ですね。しかし、撮影に間に合わなかった子もいたので、参加犬全員ではないのですよ。



それが済んだら、第2次のドッグランに繰り出しますよ そのスペースの中では………



狛は全力疾走をしていたというワケではないのですけど、私たちの視界から消えて、見つけたときには知らない人に愛想を振りまくっていたということが、多々ありました。



一方の波は、ほとんど私たちのあとを付いてばかりいたのですけど………



おやつ牧場ができたら、最前列を陣取っておやつを要求していました。 1度もらったらクセになり、おかわりし続けるので、キリがありません。



そのような中で、ましろ君家が家族写真を撮っていました。 左からましろ君こむぎちゃんチャチャ君シェリーちゃんちよちゃんですけど、その画面に入り込んできたのは、狛でしょうか?
そうそう、ましろ君と狛といえば、ひょっとしたら両者は似ているのでは?という気がしていたので、実際に並べてみたら……… 



こうなりました。この日はこれが最接近だったのですけど、特にお顔がソックリですね。 そうしたら、今度は両者の血縁関係が気になります。ちなみに左が狛、右がましろ君です。



それからしばらくして、みんなして隣のドッグランに移動して、こちらでも集合写真を撮りました。 ちなみにこちらは大型犬用のドッグランなのですけど……… 日本スピッツは分類上は中型犬となっています。しかし、4kg台~10kg超と幅は広く、健大君康大君兄弟は20kg以上もあるので、すべてのサイズをカバーしていると言ってもいいでしょう。 それに加えて、小型犬に見慣れているであろう子供によく「うわっ、大きい犬 」と言われるので、捉え方によっては大型犬にもなるのですよ なので、スピッツはどのドッグランに入ってもいいのかと。



それはさておき、今度は飼い主さんのサポート付きで撮ってみました。 こちらの方が、前向き率が上がるハズです。今回は17スピ+3ポメ+1シェルティーの合計21頭が集まりました。 皆さんご一緒してくださり、ありがとうございました。 おかげで楽しく充実した時間を過ごすことができました。それから、そのような中で………



たくさんの方から「狛ちゃんは白黒茶々家や波ちゃんにすっかり馴染んでいて、ずっと前からいるように思える」という声を聞かせていただきました。その日は彼がウチに来て3週間になったところだったのですけど、その日に撮った写真を見返してみたら、彼女らは自然な感じで寄り添っていました。 これから波狛ちゃがどのような関係を築いていき、まわりとどのように関わっていくのか?こちらのほうも楽しみにしています。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 スピッツの全犬種サイズのカバー説に「うんうん」とうなずいてくださる方は、こちらに投票してやってください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狛、初めてのドッグランとオフ会 | トップ | コンコルドと浜松城と出世大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいママ)
2019-02-20 06:11:06
オフ会での楽しそうな写真に雰囲気を味わう事ができました☺️狛ちゃんが波ちゃんと寄り添ってる様子は本当に最初からの家族のようです!
これからますます仲良く、楽しい毎日になりますね♪

またお会いできる日を楽しみにしています(*^.^*)
返信する
けいママさん♪ (白黒茶々)
2019-02-20 08:20:02
今回のオフ会は、けいママさんとご一緒できなかったのですけど、その場の雰囲気を感じることはできたでしょうか? 今回狛はオフ会デビューをすることができ、初めての集合写真にも落ち着いて応じてくれました。
これからの波との関わりも、楽しみです。

こちらこそ、今度は波姉さんも介してお逢いするのを楽しみにしています
返信する
楽しかったですね (まゆ)
2019-02-20 11:26:21
先日は波ちゃん&狛ちゃんに会えて嬉しく、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました^^
ハッピーも回数を重ねるごとに少しずつではありますがおやつタイムに一緒にいたり、白黒茶々さんには甘えん坊(お手)してたりしてだんだんと輪に入れるようになってきた気がします。波ちゃんと狛ちゃんが並んだ姉弟写真とても自然でいい感じですね~♡これからお互いが必要な存在の仲良し姉弟になっていくんですね~☆またお会いできるのを楽しみにしています♪
返信する
まゆさん♪ (白黒茶々)
2019-02-21 08:30:19
こちらこそ、ハッピーちゃんともどもお逢いすることができて、とても嬉しかったです。
彼女はオフ会に行くたびに場の雰囲気に慣れてきているみたいですね。お手もとても可愛かったですし。 次回もぜひ私にやってくださいね。
今回のオフ会は、狛にとっては初めてだったのですけど、他のワンコの中にもなんとか入り込むことができました。波とはほとんど別行動だったのですけど、屋内や集合写真のときには、いい感じで寄り添っていて。

またお逢いするのを、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事