波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

狛、初めてのドッグランとオフ会

2019-02-16 01:31:08 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
先月の中旬にハッピースママさんから、2月10日にハマ&ワンさんでオフ会をおこなうという御触れが出されました。 この時季は白ふわ仲間と逢う機会が少なく、私にとっては今年初めてのオフ会となり、さらにはちょうどウチ以外の白ふわに飢えていたところだったので、もちろん参加しますよ たつぴにも参加の意向を確認してから「おはようございます。白黒茶々家は2人と1頭で参加させていただきます。(原文ママ)」と表明しました。



しかし、その日のうちに事態は急変したのですよね。 ジェットコースター的な展開で、白黒茶々家の新たな家族としてを迎え入れることになり、水面下でその準備を進めていきました。そのことを皆さんに公表したい気持ちを抑えつつ、彼を引き取りに行く1月20日を迎えました。そして、本ワンとご対面 ここまで来たら、もう公表してもいいでしょう ただし、ストレートな発表ではナンなので………

「2月10日のオフ会、白黒茶々家は2頭と2人に変更してください。(原文ママ)」と、オフ会のグループチャットに書き込んでおきました。
それから間もなくして「わぁ 白黒茶々さん、もしや新しい子をお迎えになられたのですか (原文ママ)」という反応がありました。さすが勘が鋭いです というよりは、私の遊び心をくすぐるその返しに、思わずのたうちまわってしまいました。 自分で言うのもナンですけど、なんておバカなのでしょうか。それから、狛はその時までに混合ワクチンと狂犬病の予防接種をすでに済ませてあったので、そのままドッグランやオフ会に入り込むことができる状態となっていました。



今度の集まりは、狛にとっては初めてのオフ会となり、彼のお披露目の場にもなります。 さらに、たくさんのスピッツと対面したら、どのような反応をするのか、楽しみですね。 そして、いよいよオフ会がおこなわれる2月10日となりました。



………ということで、久しぶりにハマ&ワンさんにやって来ましたよ 私が自宅から車をぶっ飛ばしてきたら、30分を切る速さで到着しました。



それでも、そこにはすでにたくさんのお仲間が集まっていました。 この段階で私は気持ちがいっぱいになってしまい、写真を撮るのも忘れ、辛うじてこの1枚だけが記録に残っていました。 そこで長いこと雑談していたのですけど………



お昼までまだ時間があり、せっかくなのでドッグランに入ることにしました。それにしても、その第1次ドッグランの写真も少ないですね。 狛には、白黒茶々家史上初の「ドッグランで走る犬」と「もってこいができる犬」が期待されていたのですけど、彼は私が思っていたよりは自分のペースでその空間を味わっていました。 その一方で、今までボールには一切興味を示さなかったが狛に触発されて、私が投げたボールを追うようになりました。 「もってこい」は前半だけできたのですけど、それだけでも彼女にとっては大きな進歩です。



そのあとはみんなして屋内に入りました。 今回は奥の大部屋を貸し切っていただいたので、ランチを味わいながら大いに歓談できますね。



抱っこされたコタロー君は、嬉しそうなお顔をしていますね。おめかしもステキです。



ましろ君家は、パパさんが海外出張でいないのに、ママさんが5頭を引き連れて来ました。 おかげでまた賑やかで楽しい一家と逢うことができたのですけど、息が合ったところを撮るのは難しいです。



すずちゃんとは、今回が初対面でしたっけ?彼女はもうじき3歳になる、可愛い女の子です。



以前は犬見知りだったハッピーちゃんは、オフ会などに参加していくうちにかなり慣れてきた様子でした。社交的なママさんの影響もあって、今まで以上にフレンドリーでした。



こちらの2スピは、同居犬ではなかったような……… それでも、いい感じで並んでいますよ。



ピースちゃんミルク君も、いい味出していますね。 彼女らはなんとなく似てきたような気がします。



そこにやって来たのは、初めましてのそらちゃんです。なんとなくお顔が男の子の空君にも似ていますね。



こちらの空君は、抱っこされていました。ゆるい表情でも、イケメン、いや、イケワンです。



山梨県から遠路はるばるやって来たgun君は、箔を思わせるような前足ブンブンの動きをしていました。 その技を、ぜひとも狛に伝授してやってくださいませ。 そうそう、つい放ったらかしにしてしまっていた波と狛は………



なんか、シンクロしていますね。両者とも後ろ足が横にびろ~んと開いていますし。 この格好だけではナンなので………



シャキッと座っている姿も載せておいてあげましょう。 さらに撮影の範囲を広げてみたら………



彼女らの後方で、ハッピース兄弟が見事にシンクロしていました。彼らは双子だけあって、ソックリですね。 皆さんは区別がつくでしょうか?ちなみに向かって左側がハッピー君、右側がピース君であります。
このあたりで各テーブルに料理が運ばれ、オフ会は小休止というよりは会食に入りました。 ということで、午後からの様子と、ハマ&ワンさんの休日用メニューの1例などについては、次回の日記で触れさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 ハッピー君とピース君がフュージョンした姿を見てみたいという方は、こちらに投票してやってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満身創痍の赤オニ | トップ | 人間もワンコも美味しかった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事