波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

ワンワン運動会に行かまいか!

2008-10-08 01:14:51 | Weblog
こんばんは、白黒茶々です。
食欲の秋です。 今回私が手にしたのは、静岡の名産のものが練りこまれた………じゃなかったぁ それより先にスポーツの秋の話題を取り上げなければなりませんでした。 そんな私のもとに、今年もワンワン運動会のお知らせが舞い込んできたので、その詳しい内容についてお知らせしておきます。

●日程    11月2日(日)、3日(祝) ※雨天決行
●時間    10時~15時(受付9時~10時)
●会場    一宮総合運動場
●締め切り  10月20日

※チーム対抗リレーは予選、決勝ともに2日におこなわれて、参加費は1頭につき1500円です。


この運動会では、前述のチーム対抗リレーの他にも、鉄WANレース(個ワン別競走)、30mハードル、パン食い競争等の競技があり、さらにこれらの他にも、じっとガマンの子(オアズケのガマン競争?)や、オテ&オスワリ君ゲーム(そのまんまですけど、オテ&オスワリを競い合う)などの当日飛び入り参加型の競技も用意されています。



今回のワンワン運動会には、私と箔は二年ぶりの参加ということになります。 では、ここで初めてご覧になる方のためにも、その時の様子について少しだけ振り返ってみようと思います。 今から二年前の2006年の秋には、そのイベントは愛知県犬山市の木曽川緑地公園でおこなわれました。 ちなみに我らがスピッツ&アラスカンマラミュートのチームは、その中のチーム対抗リレーにエントリーしました。 そして、たくさんのスピ仲間の声援を背に受けて、いざスタート



予選会ではいい感じで走れたと思っていたら、なんと二位でゴールすることができました。 親睦&おちゃらけのつもりでレースに挑んだというのに、予想外の好結果に思わず驚いてしまいました。 しかし、それで終わりということではありませんでした。午後からは決勝リレーが待っていたのです しかし、一回走ればいいと思っていた私と箔は、体力的にもバテてしまいました。 リレーのメンバーの皆さん、それから声援を送ってくださった応援席の方々、チームの足を引っ張ってしまってゴメンナサイ。

それでもそのレースは、他のメンバーの方たちが頑張ってくれたおかげで、なんとか総合四位に食い込むことができました。 その後は「次回こそは三位入賞を目指すぞ 」「オー 」ということを誓い、解散したのですけど………
その翌年に当たる昨年はメンバーが集まらず、リレーに参加することはできませんでした。 

私と箔は今年のリレーに早々とエントリーし、現在は本番に備えて特訓しているところです。 資料係さん、ここでその様子を映し出していただけないでしょうか?



はい、OKです。 調子に乗った私たちは、さらにスピードアップを図りました。



ハアハアハァ……… ど、どうですか、躍動感あふれる様子を伝えることはできたでしょうか?箔と一緒に走りながら彼の目線でカメラを構え、撮影するのは想像していた以上に大変でした。 自分で自分を褒めて………いや、そのセリフは本番で健闘したときにでも使うことを検討しておきます。 

しかし8日現在では、リレーのチームを組むまでにはあと3ワン足りません。しかも受付の期限は20日までです。 ここで我こそはと思う方がいらっしゃいましたら、ぜひ名乗り出てください。 上位進出はあくまでも結果論です。足の速さのことは二の次でいいので、とにかく一緒に走りましょう。 

また、当日の会場には多くのスピ仲間が集まることが見込まれます。 最初から応援組のつもりでも、もちろんOKです。 この機会にぜひ交流の輪を広げましょう

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらん君に捧ぐ | トップ | わさびソフトの味 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆風スランプばり (HALママ)
2008-10-08 07:04:42
すごい写真を撮ったものですね、しかも箔君が走っている様子がはっきり写っている。

白黒茶々さん天才じゃあないですか!走る犬を撮るのに自分も走って、箔君の足運びの様子まではっきりわかるように撮るのは大変な体力です。さすがです。素晴らしい!!驚きです。
これなら予選1位通過、総合優勝も夢じゃありませんね。後はチームメンバーです。3名の屈強な強者を集めて、ぜひ優勝してください。絶対晴れますよ!

返信する
二日間なの? (ゆき)
2008-10-08 12:50:52
白黒茶々さん、こんにちは。
ワンワン運動会は二日間に渡って行われるのですか?
すごいイベントですね。
近くなら、絶対に無駄に体力がある小辰を連れて参加するのに。。。
小辰、20分以上電車に乗れないので、行けません
今年の運動会の様子もいつものように素敵なレポートで教えてください。
返信する
かわいい。。。 (シロダヌキ)
2008-10-08 23:23:39
「うおおおおぉぉ~!」な箔くん、なんだかコグマみたいでかわいい~~~♪
その勇姿を披露できる様に(へ、変換が「疲労できるように」になってもーた!)メンバー集まるといいですねぇ
近かったら応援行くのになぁ。。

ところで13日の祝日、「スピッツ協会展」にゆうたん連れでいく予定ですが、白黒茶々さんは横浜のクラブ展の方でしたっけ。。
返信する
HALママさん♪ (白黒茶々)
2008-10-09 00:43:50
今回のふきだし、爆風スランプを意識したのはおわかりでしょうか?しかし、「Runnner]というよりは「がんばれ!タカハシ」のほうが近いような気がしてきました。
今回の箔の激走写真を褒めてくださり、ありがとうございます。結構ぶれていたり、指のような不気味なものも写っているのですけど、許していただけるでしょうか?
当日は上位進出を目指して、頑張ります
返信する
ゆきさん♪ (白黒茶々)
2008-10-09 00:52:04
今回は史上初めて2日間にわたって開催されるみたいです。
ぜひ小辰君のお力も借りたいのですけど、一宮は遠過ぎるみたいですね。 当日はどうか遠くからパワーを送ってください。
返信する
シロダヌキさん♪ (白黒茶々)
2008-10-09 01:01:21
現在の箔は小熊を少しフサフサにしたといったところでしょうか。
私のほうこそぜひシロダヌキさん&ゆうたん君とお逢いしたいのですけど、なかなか都合が逢いませんね。

ちなみに箔が出没する今年の残りイベントは、今のところワンワン運動会だけです。 スピ協展は地域のお祭り&後片付けで、スピクラ展のほうは、勤務先のお店の新装開店イベントがあるので抜けることはできません。
返信する
シーズンですね。 (チロぱぱ)
2008-10-09 23:36:40
関西でも12日(日)はりゅう君の地元で運動会です。翌日東京行きなので、ホドホドにしようかと思っていますが、チロは全力疾走だと思います。
返信する
チロぱぱさん♪ (白黒茶々)
2008-10-10 00:01:34
そうでした。関西では12日に運動会があるんですよね。
またしても過密スケジュール気味なのですけど、どうか悔いのない走りをしてきてください。

ところで、東海のワンワン運動会はもう少し離れているのですけど、チロちゃんはそちらのリレーへの参加はいかがですか?
返信する
クマだ (魚肉)
2008-10-10 12:23:08
まるで小熊のような走り姿ですね~
走りながら撮影なんて高度なテクニックを!
流石で御座います、白黒茶々さま!

もちろん一宮は遠いので、魚肉は不参加で御座います!
しかし何かしら嫌なオーラを絞りだして、
川崎の地から応援させていただきます~♪
返信する
魚肉さん♪ (白黒茶々)
2008-10-10 23:48:58
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
箔の中途半端に伸びた毛が小熊を髣髴させているのでしょうか?とにかく、OKのカットが撮れるまではぶれまくっていました。

魚肉さん&シロちゃんのご参加を期待していたのですけど………目的地までは遠く、そこにたどり着くまでに体力を消耗してしまうので、どうか遠くから念力を送ってください。
ホイミ、いや、ベホマズンあたりをお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事