波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

緊急事態宣言解除後の野外活動

2021-10-06 03:17:25 | キャンプ

こんばんは、白黒茶々です。

10月に入ってから、我らが静岡県も含めた多くの地域で緊急事態宣言が解除され、多少は自由に動き回れるようになりました。 とはいっても、コロナはまだ息を潜めている状態なので、気を引き締めながら行動しなければなりません。 そのような状況の中で、私がと向かったところは………

こちらの施設に見覚えのある方はいらっしゃるでしょうか?はい、渚園キャンプ場の管理棟にございます。 渚園は先月いっぱいまで駐車場ごと閉鎖されていて、ようやく営業を再開したところです。 そこで久しぶりに犬キャン△をやろうというのですよ ということで、ネットでの予約は済ませてあるので、今からその受け付けに行ってきます。

管理棟の内部は、こちらが「ゆるキャン△」のモデル地になったこともあって、その案内や………

関連のグッズが充実していました。 特に最近出たばかりの「ゆるキャン△」ストラップ付きコースターは、心惹かれます。 買うべきか、ああ………

今回私たちが利用するのは、こちらのキャンプ場内では唯一ワンコと一緒に泊まることのできる、オートキャンプのうちのペットサイト(3660円)です 1区画が10m四方もあるうえに、奇数サイトだけの受け入れなので、お隣がかなり遠いです。 そうしたら、さっそくテントなどを設営しますよ

それから15分後には、このようになりました。 もちろん、ペグ打ちもしっかりとしてあります。 ウチのテントはワンタッチ式で、私にとっては3回目ということもあって、かなり慣れてきました。 こちらに腰を据えたら………

今度は先ほどまで待っていてくれた波と狛を連れて、園内にあるドッグランに入りました。 10月にしてはかなり強い日差しの中ではありつつも………

画像には写っていないのですけど、柵の中にたくさんの人やワンコがいたこともあって、彼女たちは活発に動き回っていました。 ここで一汗かいたら、いや、ワンコは汗をかかないので、私がということで。

とにかく、簡単にお昼を済ませますよ キャンプ飯のカップ麺部門といえば、「ゆるキャン△」ではカレー麺が定番ですけど、今回はシーフードにしてみました それらを食べ終えてから、私は波と狛を再び車に乗せてオリエンテーリングというか、新たな野外活動の場に移動しました。

………という流れでやって来たのは、浜名湖ガーデンパークであります こちらは緊急事態宣言の影響で先月いっぱいまで閉鎖されていたこともあって、かなりたくさんの人で賑わっていました。 そのような中で、私たちが目指していたところは………

「愛犬と一緒に園内クリーン作戦&愛犬との上手な暮らし方教室」という触れ込みのイベントであります。 こちらはワンワンパーティクラブが主催していて、私たちがガーデンパークのほうでのその団体のイベントに参加するのは、今回が初めてでした。 そうしているうちに………

たくさんのお仲間たちが集まってきましたよ コロナが猛威をふるっている間でも、私たちはお出かけはしていたのですけど、人やワンコが集まりそうもないところばかりを狙っていました。 なので、これほどの種類と数のワンコを目の当たりにして、テンションが上がりまくりでした。
………と、せっかく盛り上がったところで申し訳ないのですけど、夜も深まってきたことですし、このあたりで一旦終わらせていただきます。 ほら、人気漫画の「タッチ」でも、柏葉英二郎監督代行が「おれは、うまいものは最後にまわす性格(タチ)でな」って言ってるじゃないですか とにかく、楽しみは次の日記まで「まて」状態にさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 志摩リンの「くぁwせdrftgyふじこlp」という断末魔の叫びが頭から離れない方は、こちらに投票してやってください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえりナミ | トップ | 清掃散歩とレクチャーとレク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオとリサです🎵)
2021-10-06 05:42:49
はじめまして、レオとリサです❗️
渚園キャンプ場、ワンちゃんOKのサイトもあるんですね。情報ありがとうございます。
ゆるキャン△のファンで行ってみたいと思っていたんです。
いつか絶対に行きますね🎵
レオとリサです🎵さん♪ (白黒茶々)
2021-10-06 12:28:31
レオとリサさん、初めまして。
渚園キャンプ場はペットと一緒に利用できるサイトがあって、私のワンコ仲間もキャンプしたことがあります。

こちらは漫画とアニメの「ゆるキャン△」のモデル地になり、ドラマ版ではロケに使われましたよね。 いつかちくわちゃんとペットサイトに泊まることを期待しています。

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事