波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

浜松サービスエリアのドッグラン完成、思いっ切り走るぞ~!

2017-08-19 01:20:18 | ワンコ
こんばんは、白黒茶々です。
初夏にを喜ぶようなところに連れていく企画は、今回が最終話となります。いや、前回までの2話は私ばかりが楽しんでいたような……… とにかく、ワンコ向けの施設がある最終目的地に向かって、私たちが乗った車は浜名湖をさらに北上していきました。



日が傾き始めた16時半ぐらいになって、ようやく浜松サービスエリア(上り)にたどり着きました。私たちがこちらを訪れるのは、今年の3月以来となりますね。



まずはこちらで、記念撮影をば SAの建物は、楽器の街浜松をイメージして、ピアノの鍵盤などが織り混ぜられたデザインとなっております。 その内部には………



異形の井伊直虎のパネルがありました。裏情報によると、この直虎は大河ドラマ「おんな城主 直虎」の招致にも貢献したそうです。



それはさておき、箔と波にとってはお待ちかねのドッグランに入ることにしましょう 前回訪れたときには、こちらの大きい方のドッグランはオープン1日前で、惜しいことをしました。 そのときはやむを得ず先に完成していた小さいほうのドッグランでガマンしたので、今回はより楽しみにしていていました。 そうしたら箔波ちゃ、この広さに恥じないぐらい、思いっ切り走り回ってくださいませ~



………って言ってたのに、こちらは小型犬専用となっているではありませんか しかも、「中・大型犬は利用をお控えください。」なんて注意書もあるので、うっかりを装って入ることもできませんよ。 それにしても、なぜ大きい方を小型犬専用にしたのでしょうか?こちらのほうが、圧倒的に多くの需要があるのでしょうか?



………なんて泣き言を言っていても、仕方がありません。ここは気持ちを切り換えて、こちらの中・大型犬専用スペースを満喫することにしましょう。 こちらのドッグランは、前回来たときに入ったことがあるのですけど、果たして今回はどのようなワンコがいるのでしょうか?



柵の中には、2組ぐらいの家族がいました。 ワンコのほうは、プードルというか、スヌーピー系といったトコでしょうか?そのような中で、箔と波は走ったりしないで、ゆったりと歩き回っていました。



そのベンチには、ネコ2匹を連れた方が座っていました。 ドッグランにニャンコなんて、珍しいですね。彼女に聞いてみたら、そのニャンズはワンコに囲まれて生活していることもあって、ワンコには慣れているそうです。そんな彼ら(彼女ら?)に、波は興味津々の様子でした。 ウチも、ワンズとニャンズが共存しているのに、同じ空間に放ったら、阿鼻叫喚の渦に巻き込まれることでしょう。(『ナミサイル敗れたり!?』参照)それだけではなく、そのニャンズは旅にも慣れていて、しょっちゅう飼い主と一緒に遠くまでドライブに行っているそうです。 ウチのネコの銀ちゃは、車に乗せて市内を移動しただけで、泣き叫んだ末に吐きまくるというのに。



さらにこんなに近付いても、怒らないなんて 実際には、少し「シャー 」と言ったのですけど、これが銀ちゃだったら、猫パンチが炸裂することでしょう。



それから十数分後、箔ちゃは自分のペースでドッグランを堪能していました。 一方の波ちゃは………



まだ旅のニャンズに張り付いていますよ 彼女がこんなにもネコ好きだったなんて、新たな発見です。



それから間もなくして、彼女らは旅の続きに入っていきました。 私たちのほうも、ちょっとドッグランの感触を味わってから、帰路に就きました。

箔と波は、飛行犬とか疾風のごとく走るとかとはほど遠いのですけど、ドッグランでは彼らなりに楽しむことができたと思います。 お盆を過ぎたら、徐々に秋の気配を感じるようになるのですけど、その前に私は少し旅に出させていただきます。 その間、箔波ちゃは家で涼しくお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 「今度の旅ではどんなお城が出てくるのか?」とあれこれ予想されている方は、こちらに投票してやってください。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする