ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

誕生日にはトップスのチョコレートケーキを買って来るんですが

2020-02-14 04:52:22 | 食べ物

昨日はネットで、トップスのチョコレートケーキ風のものが、セブンイレブンで2月の8日から売り出されたと記載がありましたので、本日のバレンタインデーに合わせて、新宿の京王デパートの食品売り場のチョコレートケーキではなく、セブンイレブンの近くのお店に行ってみました。

ケーキ売り場ではなくアイスクリーム売り場に、ちょっと見では分からない袋状の中に、そのものがありました。 商品名が書いてある小さな字をよくよく見て、トップスの字が書いてある製品を見つけました。

チョコレートケーキカップアイスと袋に書いてありました。 早速とりあえず1個買って来て店内で食べてみました。 何時ものスポンジの部分はアイスになっておりましたが、底にはカシューが入っておりました。

チョコレートケーキと同じような味で、230円(税別)でした。 ケーキは1900円前後の商品ですが、アイスは小さいながらも、ちょっと高いかなあと云う感覚がありました。

息子と娘にSMSを送ると息子から返信があり、改めて夕方に家族分を買いに出かけました。 朝、息子と一緒に朝食後に食べましたが、改めてその美味しさを味わいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿