ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

親しい友人が天に還って行ったという知らせを聞いて

2012-04-17 14:02:37 | 友人

 私よりも4歳上の友人が、昨日の昼時に亡くなったという知らせが、今日入って来ました。 軽い脳梗塞を何回は、繰り返し起こし、今回で4回目といいます。

 友人の奥さんは、大動脈乖離という病になり、私も見舞い方々、呼吸は困難でなければ、逆腹式呼吸という呼吸の仕方を、行なったらどうかなどと、話に行ったことがあります。 その奥さんも数年前に、天に還って行きました。

 友人はグラフィックデザイナーで、私の事務所の封筒のデザインや、名刺のデザイン、そして事務所のシンボリマークを創ってくれました。

 私とは、住民運動を介して知り合い、共通の友人たちとも一緒に、行動を共にしてきた友人なのです。 本人の遺言により葬儀は、家族だけで行うということですので、改めて5月末か6月はじめにおこなう予定に「偲ぶ会」で、本人に聞こえるように、仲間たちと語り合いたいと、思っております。

 先日の7日の尾根幹線沿いにある横山の道を歩き桜見をする会にも、体調が悪く参加されなかったと聞きました。 天に還る前に、一言話したかった友人でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿