ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

お昼ご飯は食べながら会話をし笑って過ごしています

2016-04-27 04:19:20 | 食べ物

昨日は急に長崎チャンポンの皿うどんがた食べたくなって、親しくしている友人に電話をして、一緒に食べに行くことになりました。 車で迎えに来てくれ、お店に向かったのですが、友人は何時も行く体育館のレストランに向けて、通り過ぎてしまったのです。

体育館のレストランのご主人と、食後に会話する事も楽しみですし、そこで働くご婦人たちとの触れ合いも好きですので、車を折り返すこともなく、真っ直ぐに体育館に向かいました。

ご主人はゴルフはシングルの腕前で、最近は体育館内で出来る卓球の練習も、されているようです。 昨日は若い頃の話をしてくれました。 横浜で育ち、友人の中には色街に住む人もおり、ご婦人方のそばにいて、たばこを買いに行ったり肩を揉んだりして、お小遣いを貰っていたとのこと。

私の友人のひとりも、バーに勤めるご婦人の家から、一時期、会社に通ったということも聞いたことがありますが、何れも私には無縁の話です。 何せ私は高校時代は364日は、毎日バスケットボールとのお付き合いでしたし、大学時代は、建築とは何かが分からず、悶々としていました。

そんな自分に比べて、若さを十二分に楽しんでいたレストランのご主人の話は新鮮で、驚きの連続で、笑いながらのお昼ご飯と食後のコーヒーでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿