ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

ここ数日間のタイトなスケジュールで疲れ気味ですが気分転換をして

2016-04-29 03:08:51 | 健康づくり

今週は毎日が、スケジュール的に詰まった状態が続き、家にたどり着くと、ぐったりしてしまいます。 人と話すときに、何を求めているのか、何がも問題点なのかを言葉の中で感じ、それをフォローしようと全力で話すからでしょうか。

賃貸マンションの民泊化を行おうとしている計画、古い賃貸のアパートを解体してグループホームを造る計画、20年経過してせつびを更新しながら、どの様にしてサービスの向上を図ろうかと考えておられる特別養護老人ホーム、駅前のパチンコ店を短期間でセブンイレブンの開店に結びつけられるかと、細やかな相談事に対応していることなど。

更には自分が設計してきた建物のリフォームなど、その都度、限られた時間の中で結論を出して行かなければ、なりません。 そんなときに、ちょっと休んでからシャワーを浴びたり、親しい友人とお昼ご飯を食べたり、お茶を飲んだりしておしゃべりをしながら笑う、これがどれだけの活力になっているか。

勿論、深夜の1時間の座禅も、脳をシャッフルし、体も再生してくれています。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿