ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

カレーにナスを加えると味に深みが出るんです

2012-02-29 08:08:22 | 食べ物

 我が家のカレーに入れる具は、玉ねぎ、ジャガイモ、人参と肉だけです。 以前はニンニクも入れたり、ブロッコリーを入れたりしていましたが、定番は4つだけです。

 玉ねぎを油で弱火で炒め、きつね色になったら肉を炒め、その後、水とジャガイモと人参を入れて煮込みます。 カレーのルーは、横浜カレーの中辛と、こくまろカレーの辛口をミックスして入れます。

 最近になって、ナスを薄切りにするか細かく刻んで、入れるようになりました。 何故かよく分からないのですが、味に深みが出てくるんです。 ニンニクやブロッコリーを入れるよりも、違いが出ます。

 ナスの形が殆ど分からなくなってしまうのですが、その存在感を強く印象づけます。 世の中には、そのようなことがいくつか、あるものなのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿