閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

癒しの里

2009-02-13 09:42:55 | 自然、風景

堂々たる構えの水車小屋です。立派な水車が回っています。

     

左の建物の中には手作りの民芸品がところ狭しと並んでいました。気に入った作品を購入することも出来ます。

右手の建物の中には、豪華な吊るし雛が展示してありました。

この吊るし雛は伊豆の稲取地方が本家本元のような気がしていましたが、最近では関東各地で作られているようですね。

 

ニコンD200  AF-Sニッコール 18~200ミリ  F3.5~5.6  ISO100

絞り優先  F3.5~F8   シャッターオート  露出補正 室内 -0.7

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの里 | トップ | 癒しの里 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2009-02-14 23:13:21
こんばんは。
吊るし雛がここにも。
どこかでつながっているのでしょうね。
こちらの方が重厚な感じがしますが。
返信する
Unknown (エス)
2009-02-15 09:25:36
豪華な吊るし雛が沢山飾られていて、とても賑やかですね。
返信する
Unknown (カメキチ)
2009-02-15 09:35:18
sigさんエスさんおはようございます。
やはり伊豆稲取のほうが豪華ですね。最近は茨城のほうでも盛んに作られているようです。義妹など取手にいますが、一年中作っているようです。
返信する

コメントを投稿

自然、風景」カテゴリの最新記事