閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

上水散歩

2009-01-09 09:34:05 | Weblog

新年2回目の散歩です。今日は玉川上水方面に出かけてみました。

途中窪東公園に寄って見ました。冬のせいでしょうか、人工池の水量が少ないようでした。

公園を出て暫く行ったところの畑にこんなものが下げてありました。

そうですカラスの死骸です。きっとカラすの被害が大きく、カラス除けに見せしめのために下げたのでしょうね。ちょっと残酷な風景で、あまり良い気持ちのものではありませんでした

ここは小平市になりますが、国分寺近くの流れとやや趣が違っているようです。

冬枯れの上水の風景は見通しが良く、夏場では見ることが出来ない情景を見ることが出来、上水の観察にはもってこいの感じでした。

 

キャノンパワーショットG10  6.1~30.5ミリ   F2.8~4.5   ISO100

絞り優先  F5.6  シャッターオート  露出補正  (上、下) -0.7  (中)+2.0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年初散歩 | トップ | いろりの里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事