glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

試す

2022-03-21 09:32:41 | 日記:Taglibro

この写真なんでしょう。

 昨年、ユーチューブでピーマン類は一年草ではないことを知りました。そこで真似をして鉢に移し、部屋の隅に置いたら新しい葉が出てきました。暖かい日が続いたので外に出したのだけれど、また寒気。玄関に避難させました。もし、実を付けたら嬉しいです。つい、なんでも試したくなるのです。

 19日、土曜日、ようやく3回目のワクチンを打ちました。副反応は腕が上がらないくらいですが、だるくて眠いです。

 昨日は、息子から電話。ラオスから帰国した妻の待機期間が終わったので訪問したいと言う。孫たちが来たいようですので、来てもいいと許可。買い物もしていないので、午後に来てもらうことにし、これから買い出しに行く予定です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑へ:'22-3-16 | トップ | 孫たちと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2022-03-21 13:24:20
こんにちは☺
ピーマンの新芽がでてますね🌝
楽しみ!
息子さん家族とも会えるのも、楽しみですね!!!
返信する
Unknown (glimi)
2022-03-22 10:55:40
 お天気ママさん

 ありがとうございます。返信したはずなのに載っていませんでした。
 何かに興味を持つこと。試してみること。馬鹿げて見えることでも実践する。それが人生を楽しくすると同じ年代の方に伝えたいです。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2022-03-23 09:18:10
glimiさん、おはようございます(*^^*)
自分の人生楽しみたいので、確信しました
チャレンジもしていきたいです
返信する
Unknown (glimi)
2022-03-23 09:38:06
お天気ママさんは私より2世代くらい若い世代でしょうが、何を始めるにも若い方が良いとは思いますが、何かを試みることは幾つになっても続けられます。

 楽しい人生を‼
返信する

コメントを投稿

日記:Taglibro」カテゴリの最新記事