glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

 肉まんを食べに!

2024-08-02 09:03:55 | 家族・友人・私
 日本滞在中はベジタリアンをやめると言う孫Eのために、昨日は他の孫4人も伴って中華街に肉まんを食べに行ってきました。昨日も暑かってですね。
 中華街に行かなくても肉まんは食べることができますが、どうしても干しナツメが欲しかったのです。
 以前、韓国で行われた日韓共同エスペラント大会に参加した時、大会前にソウルを歩きました。小さなコンビニで’疲れた、宿で飲めるお茶が欲しいね!’と同行の息子に話していたら、店員がインスタントのナツメ茶を疲れに良いと勧めてくれました。ナツメ茶を飲んだら本当に元気になりました。
 先日ネットでナツメ茶の作り方を見つけたのでのんでみたくなりました。以前、干しフルーツの一種として中華街で買いパンに入れていました。ちかくでも売っていますが価格がとても高いのです。肉まんを食べに行くと言うよりも私は干しナツメが欲しかったのです。

 

食事後デザートを待っているところです。
Eが買って持ち歩いている人形です。キューピーに似ていますがお尻に尻尾もついています。
ひとり一個しか買えないので、仲良し4人組の仲間のために家族で一個づつ買ったそうです。
 目玉ぐりぐり、おでこが出ていてEそっくりの人形です。


 ナツメ二袋買いました。
 一袋300g入っていて400円でした。
コロナ前は500g入り500円でしたが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親にも見栄はある | トップ | 畑へ:’24’-8-4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・友人・私」カテゴリの最新記事