glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

突然目覚めて

2019-09-18 03:52:06 | エスペラント

 夜中に突然目覚めた。夕べ翻訳した単語よりぴったり当てはまるエスペラントの単語が脳裏に浮かんだから…。朝起きたら忘れている時もあるのでメモをしたが、またべつの言葉を思いつき今起きてしまった。一日数時間、本と辞書を膝に乗せたり、パソコンの横に置きパソコンを打っていると時間はどんどん過ぎてゆく。先週は医者に行くことを忘れ気が付いたら連休でした。昨日はいの一番にかかりつけの医者に行き、時間がもったいないので薬だけ頂く。

 翻訳したい本400ページの70ページまで夕べ仕上げたけれど、終わりまで行き着くのにどのくらいの時間が必要なのだろう。時間は考えないことにしまよう。まだ、考え続けるエネルギーがあるということに感謝しまようと自分に言い聞かせる。さて、日中に響かないように少し休むことにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの自然農講座 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エスペラント」カテゴリの最新記事