D800の画像流出で話題沸騰

話題沸騰とは云っても、まっ、Nikon(ニコン)D800の登場を待ち望んでいる一部の熱狂的な人たちの間だけでの話だが、既に1000を超えるコメントが寄せられるなど、まさに騒然としていると云う程になっている。何の事がお分かりにならない方は、まずはNikon Rumorsこちらの記事をご覧くださいな。更にこんな記事も!

 

二つ目に紹介した(最新の)記事ではReal or Fakeの投票を受付けているが、既に11,000名が票を投じている。時点ではReal38.8%Fake35.9%そしてNot sure25.3%となっている。15時間前と比べると、「作り物!」の票が伸びているが、ちなみに郷秋<Gauche>はFake!に一票を投じている。

 

だってそうだろう、オーソドックスな「いかり肩」こそがNikon DSLRのアイデンティティのはず。この「なで肩」では、まるで某社のEOSじゃないか。こんなEOSみたいな形じゃ、郷秋<Gauche>は到底気に入らんぞ。しかし、最初の記事に付されていた「Smaller and lighter than D700」と云うコメントが事実だとしたら、これは有り難い事である。撮影のためにはある程度の重量があることが望まれるが、持ち運びを考えると、マルチバッテリーパック付のD700はいくら何でも重過ぎる。

 

バンコックの洪水による影響の為に発表が遅れているD800だが、ひょっとしたら122-4日の間に、ひょっとしたら発表されるのではないかと云う淡い期待を持ってしまう、久し振りのNikonに関するRumorではある(see here)。

 

 

例によって記事本文とは何の関係もない今日の一枚は、先週末一泊二日で訪れていた河口湖で見つけた、妙にクリスマスチックな樹木。帰ってきてから調べたら、葉の形からはどうやら櫟(いちい)の木らしいことがわかった。赤み実をつけた枝を切って輪っかにすれば、それだけでクリスマスのリースになりそうである。

 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )