どうする、井出有治

 SAF1が金曜日のドライバーとしてルノーでのテストドライバーの経験もあるフランク・モンタニーを起用することになった。結果としてその出番はなかったが、モンタニーが第1戦、第2戦でSAF1のリザーブドライバーとしてサーキットに出向いていたのをご存知の方も多いはずだ。

 オーストラリアまでの3戦で、琢磨が22名のドライバー中もっとも多くの距離を走ったとの驚きのニュースが流れたが、それは金曜日のドライバーがいない、そのためのマシンがないがために、レースドライバーである琢磨が金曜日からとにかく走らなければならない状況があっての結果である。

 そんな状況がようやくヨーロッパGPで解消されるというのだが、これでSA05の熟成も少しは進み、サン・マリノでコンマ5秒程であったミッドランドとの差を更につめることができるのか。

 しかしだ、郷秋<Gauche>としては今頃3台目のSA05登場には驚きを隠せない。大体4年も前のマシンがそんなに存在したことが驚きだ。またまたどこかの空港の「置物」になっていたものを貰い受けてきたのだろうか。

 それにしても、モンタニーが走るとなると井出の立場はどうなるんだ。金曜にはレースドライバーよりもサードドライバーの方が速いのは当然としても、もしもだ、モンタニーが土曜の午後も走ったとしたらどう考えても井出よりは速いもんな。どうする?井出!

今日の一枚は、新紅のモミジと新緑の森。
コメント ( 8 ) | Trackback (  )