福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

楽しむ

2014-01-21 | できごと

あいだみつをの言葉が書かれたトイレ用日めくりカレンダーというのがあって、31枚の言葉が書かれています。ここ2年使ってきましたので引退させ、新たな週めくりことわざカレンダーに替えました。
そのまま捨てるのも何となくもったいないので、気に入った1枚をパネルに入れました。





頑張らない私としては、自分を正当化できる良いお言葉。
ちなみに、週めくりカレンダーの先週の言葉は、デール・カーネギーの「楽しめないことで成功するのは難しい」。
成功の定義は、もちろん数値的なものが一般的ですが、皆で楽しく働けて達成感がある日々が過ごせることでもあると思います。





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷温 | トップ | BLUE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿