福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

そう言えば田植えの時期なんだね

2023-06-29 | できごと

今日は休診日で、両親の顔を見に新幹線で鹿児島往復。
新幹線の車窓から。



久留米近くの筑後平野の景色。
そう言えば、田植えの時期なんだ。



我が家がお世話になっている、実家近くの願立寺。
東本願寺系の立派なお寺です。



弟の所にも寄って色々話して来たんですが、近くの謎の文具店は実は営業してました。
次は中に入ってみようかな。ある種ディープ。



帰路につく前に、鹿児島中央駅近くの鹿児島ラーメン「こむらさき」に立ち寄りました。
鹿児島ラーメンのファーストウェーブですね。
昔からの名店ですが、混み合う高級ラーメン店というイメージのみで、実は今まで実際に食べたかどうかは記憶にないんです。
野菜が多くスープ自体はあっさり系、そしてチャーシューは黒豚で、これが鹿児島ラーメンというイメージ通り。
ただし塩分が強く、残念ながら私のラーメンランキング外で、リピートは無いでしょう。
ランチ時間でなくのんびりした時間帯のせいか、出てくるまで時間がかかって、帰りの予約便に遅れてしまいました。
平日の九州新幹線は混まないので、次の便の自由席で全く問題なしでしたが。


ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑いですね | トップ | ジャパニーズ・クラフト・ウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿