福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

ジャパニーズ・クラフト・ウヰスキー放浪始まる?

2023-07-01 | できごと

行きつけの酒屋でチェックすると、結構な数の国産クラフト・ウヰスキーがあります。
ジャパニーズ・ウヰスキーはレベルが高く、国際的にも人気らしいですね。
お値段ピンキリですが、ほどほどリーズナブルなものを購入しました。



メジャーな銘柄と比べて当たり外れはあるかも知れませんが、そこが楽しいですね。
好き嫌いは直感ですのでね。
明石市の小さな蒸溜所産のホワイトオークあかし。明石の地ウイスキー、とラベルに記載されています。
グレーンとモルトのバランスが良く、優しい味。やはり日本的と感じる。
ちなみに、我が家近くは韓国からの観光客が多いんですが、日本でのショッピングの一つにウヰスキーがあるらしいですね。
酒屋でも日本人韓国人が半々かな。そのうち中国からの観光客も増えて、日本人客はマイノリティーになりそう。
国際都市福岡としては(私は市長でも何でもありませんが)、VERY WELCOME です。



ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば田植えの時期なんだね | トップ | 乳歯外傷の永久歯への影響 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿