福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

今日はカレーランチ

2023-01-26 | できごと

福岡地方は幸いに降雪はほとんどありませんが、低温の日々です。
休診日ですが、インドアしていてもスッキリしないので、プラーベート&診療室関係の文具を購入に外出。
途中で木曜ランチルティーンのカフェKUSUKUSUに立ち寄りました。




素揚げした野菜を添えた雑穀米のカレー。
ここのポリシーだと思いますが、基本ヘルシーで満足です。
先日行った福岡市美術館のソウル・ライター展の売店で追加購入したいものがあって、再度立ち寄りました
売店が会場内にあって、再入場しないと不可と言われ、残念。






彼の作品には心動かされました。
カラー写真の先駆者とも言えるようです。
彼が住んでいたニューヨークの街中の風景が多く、雪景色、赤い傘が多いと思いました。
スッキリ晴れの日より、雨天、雪景色の色彩が絵になるのは納得。
休日自宅でのBGMは、ここのところお気に入りのChick Corea。



ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Covid 19 オミクロン株は空気... | トップ | フッ化物洗口ガイドライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿