福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

芸術の秋ということで

2021-11-17 | 子どもとの付合い

今回の1泊2日の短い旅は、横浜の次男のところに泊めてもらいました。
泊まると、暮らしぶりが簡単にビジュアルで分かるので良いですね。
月曜は美術館系は休館のところが多いんですが、長男が六本木で2か所ほどおすすめをピックアップしてくれました。
今回は、芸術の秋で、2日目のガイドは長男です。




まずは六本木ヒルズ53階の、森美術館。
アナザーエナジー展という現在女性アーティストの作品展示。
鬼滅の刃、原画展も別スペースでやっていて、こちらはやはり人気だけど個人的には興味なし。
長男はこの美術館の会員になっているそうで、私はゲストとして無料入館できました。















個人的には結構現代アートが好きなので、楽しみました。
ゴミとゴミ箱に見えますが、すべてセラミックで製作してからペイントされていて、これはインパクト強し。
六本木は昔は夜遊び的なイメージがありましたが、今はアートの街だそうです。
もうひとつの美術館、21-21デザインサイトは予約制になっていて入場できませんでした。
でもラッキーなことに、近くにフジフィルムスクエアがあって、フォトジャーナリスト、ユージン・スミスの作品集や歴代カメラの展示など楽しめました。



ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食会 at EBISU | トップ | 六本木でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿