福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

クラシックコンデジ

2024-01-24 | アート、音楽、映像

大学教授&バーテンダー&カメラ屋のK氏のインスタは、どれも画像的になかなかのもの。
最近投稿で#ricohgr のハッシュタグがあって、多分リコーGRで撮影した街の景色です。
GRは歴史が長いデジカメの機種で、最近も進化しているようです。



K氏の画像から。ふらっと立ち寄りたくなる居酒屋。代々木上原あたりらしい。



これは私所有のGRデジタル3で、2009年発売ですから15年前になってしまいます。
デジカメも当初は電池が長持ちしないとか、画素数が少ないなどの問題がありましたが、この時期になると結構今と変わらない完成の域に達してます。
単焦点でF値1.9と明るいレンズ。かなりの接写もできます。
ソニーのRXシリーズと肩を並べるコンパクトさで、いずれも小さな巨人と言えるのでは。
久しぶりに、懐かしく感じながら撮影しました。



これは大阪よしもと(なんばグランド花月)のお土産で、GRで撮影。
福岡よしもとでは花月劇場がリアルで観られないので、ちょっと羨ましい。
GRの色味はこうだったな、と再認識。



ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1期矯正治療のタイミング | トップ | 運転免許更新でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿