福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

屋台そして小料理屋

2022-12-30 | できごと

年末休暇に突入して、移動や地元で友人たちと再会などで、我が家近くの大名天神はごった返しています。
夕方、天神西通りの歩道は歩きにくい状況でした。
長男が友人と帰省して来て、博多屋台に行きたいとのリクエスト。
私たちも久しく行ってないので、屋台マップなるものをダウンロードしてチェックすることにしました。




屋台といえば中洲と連想しますし、かつて行った屋台は中州がほとんどでした。
ところが天神界隈の方がむしろ多いくらい。そういえば天神付近を歩いていて結構屋台の景色があると再認識。
通常の飲食店は並んでいるところも多いんですが、屋台はスタートが午後6時半らしく、その時間を狙って入ったら楽勝でした。
屋台の定番といえば、焼き鳥、おでん、ラーメンですかね。定番に加えて焼きラーメンを追加で、満喫しました。
その後、行きつけの小料理屋「夕日」で、ここは今年最後です。最後に夕日の定番、オムライスを頼んで今年の〆。





ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オススメのソニッケアー | トップ | マジ中華? ガチ中華? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿