福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

九州デンタルショー

2009-06-21 | できごと
昨日今日と、例年この時期に開催される、九州デンタルショーが福岡市内のマリンメッセで催されています。昨日は土曜日の診療を早めに切り上げ(土曜日にしか来院できない患者さん、すみません)、スタッフと一緒に出かけました。昨年訪れた時は大雨でしたが、今年はほぼ真夏を思わせる暑い日でした。
業界の見本市のようなイベントですので、新製品や書籍などを実際に手にとって確かめられますし、各業者の方々から色々説明を受けたり、ミニ講演会があるなど、何かと有意義です。また、知り合いの先生方とも会えることも多く、ちょっとした社交の場でもありますね。
スタッフも予防関係のサンプルをもらったり、講演会を聴いたりしていたようで、日曜もう1回訪れて、もう少し講演会も聴きたいようでした。私の方は、書籍、小児歯科&矯正歯科関係でいくつか良いものを見つけましたので、近いうちに購入したり試したりしたいと思っています。
でも例年思うのですが、矯正歯科関係の展示が少ないので、これは矯正歯科学会の展示コーナーで情報を仕入れなきゃならないようです。ちなみに、今年はラッキーなことに11月に日本矯正歯科学会が地元福岡で開催されますので、ぜひ出席です。




カタログやチラシを貰っているうちに袋いっぱいになりましたので、あらためて各々をチェックです。




ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
                             http://www.futatsuki-dental.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しいようでためになる本 | トップ | 余裕がない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿