福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

大人のふりかけだった?

2012-05-23 | できごと

子どもの頃はふりかけが好きで、丸美屋の、のりたまとかすきやきふりかけがメジャーで高級感がありました。あまりどばっとかけずに、遠慮しつつかけていたような記憶があります。その頃我が家によくあったのが、ドメスティックな御飯の友。こちらは何となく二流品という感じで、遠慮せずにかけていました。
大人になってかけてみると、実は御飯の友の方が美味しい。のりたまは甘く子どもの味なんですね。
昔の値段は知りませんが、今の値段はどちらもかわりませんね。
御飯の友は熊本ドメスティックで、最近ゆるきゃらで台頭してきた「くまもん」がパッケージされています。







ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑を増やそう | トップ | PTA活動です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿