熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

働き者たち

2013年04月12日 | 日常
仕事も遊びもダラダラマイペースがワタシのモットーですが、
そうではない友人達の話に驚きと敬服です。

生涯現役希望の彼女達。
定年がある人は就活したり、定年延長で管理職になったり。
そのために勉強して資格を取ったり、意欲的なこと!

経済的理由ならわかるけど、そうじゃないんですね。

後進に道を譲るよりも、まだまだ働けるうちは働こう、エイエイオー!!!
その元気の素はなんでしょう。
一人は○と家にいたくないと仰せだけど。

でも、ご老親のお世話もあるのに、ほどほどに頑張ってほしいです。
ハードな毎日、ぶっ倒れないか心配です。

加齢と共に、体力気力脳力の格差が広がりますわね。トホホ。

余談
じぇじぇじぇ、本日「色彩を持たない・・」本屋になっていた!
先日、図書館に行ったら予約殺到だった「1Q84」が棚に並んでいた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿