漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

ヒューゴの不思議な発明(映画)手作り時代のよさ

2012-03-06 | 映画
毎日時間を調整する大時計の歯車。小さなゼンマイ仕掛けのネズミのおもちゃ。
ひとつひとつ組み立てる、修理する、そんな人の「手」を感じさせる時代のよさを感じます。

そして無声映画の撮影風景も楽しく、こうやって手作りしたのか~と興味津々。
人に喜びを与えるもの、手品の次がなんと映画作成とは。

からくり人形の瞳、犬の表情、カチカチ音がする義足、駅構内の喧騒、淡い片思い・・・
そんなものに囲まれているうち、夢とかロマンとか素直にそういう中に入り込める映画でした。

マーチン・スコセッシ監督、今回も画面に登場してましたね(カメラマン)

ヒューゴの不思議な発明:★★★★人の背丈見合う生活を大切にしたい


監督マーティン・スコセッシ
出演 エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツら。
出演
エイサ・バターフィールド
クロエ・グレース・モレッツ
ジュード・ロウ
ベン・キングズレー
サシャ・バロン・コーエン
クリストファー・リー
レイ・ウィンストン
エミリー・モーティマー
ヘレン・マックロリー
マイケル・スタールバーグ
フランシス・デ・ラ・トゥーア
リチャード・グリフィス

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi~ya)
2012-03-11 22:46:02
お久しぶりです。
仕事がにわかに忙しくなり、なかなか映画にも行けませんが、スコセッシらしからぬ3D&お子さま向けと思いきや、よさそうですね。これは行かねば(笑)
そういえばスコセッシのお気に入りでもあるレオ君の「J・エドガー」少し前にギリギリで見てきました。
禿げてて、お腹が出てて、ホモというレオ君、なかなかショーゲキ的でしたが、さすが!それでも切なさがにじみ出てましたよ。どうしてアカデミー賞のノミネートすらならなかったのか、非常に不思議です。

返信する
mi~yaさんへ (やく)
2012-03-12 12:38:12
いらっしゃいませ。
「J・エドガー」見逃したのですよ。
マーチン・スコセッシ監督とレオ君の組み合わせのこれまでに、いまいち納得がいかなかったという思いもあって・・・・

しかしレオ君のホモ役は案外いけるかも。
だけど禿げててお腹が出てて、って、え~~~、それ耐えられるかなあ・・・
逆に見てみたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。