漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

日焼け対策スキンケアin沖縄

2011-08-23 | 肌トラブル・アトピー・美容
もう20年近く前、沖縄の海でシュノーケリングしてからずっと、
心は沖縄の虜になっていたのに気づけばすっかり、人生後半戦へ突入、
このままでは海に入るのが億劫になって、この先一生行かず終いになるかも、
という危機感から無理やり今年は沖縄を選んだのだけど、
もうひとつ言ってしまえば、
漠然とした放射能汚染の不安から、できるだけ遠くで泳ぎたいという気持ちがあったのも事実。

古宇利島への橋


それにしてもこの強い日差し。
もっぱらシュノーケリングで海の中に没頭していたのですが(のぞいた場所・慶良間手前の前島、瀬底島)
おかげでひざ裏やふくらはぎが日焼け。(短パンだった)

熱帯魚がうようよ泳いでいて総天然色。(ちょっと古い表現だったか?)
防水カメラを持っていなかったので美ら海水族館での撮影をご覧ください。


もちろんこんなに大きな魚をシュノーケリングで見たわけではありませんが。

シュノーケリングだけでなく、マングローブの茂る川面をカヌーで遊んで
体の表側も日焼けし(手の甲、足の甲がひどい。指輪のプラチナがくっきり引き立つようになった)、
ドライブ中にさらに腕と半顔を日焼けの上塗り!
50代、これでいいのか。
(このまま「沖縄のおばあ」になれば、とか言われた・・・望むところだ)

しかしヒリヒリ感は全くなし。
漢方スキンケアすごいぞ、と実感したしだい。

ちなみにこの間のスキンケアメニューを。(ここは漢方スキンケアを駆使した結果をご紹介せねば)

日焼け止め:リスブランのHI-Sミルキールーセント
宿に戻ったら全身に、リスブランの女取水をスプレーでたっぷり
日焼けのひどそうなところと顔は、爽肌精ローション《陽》を重ねつけ
どちらのローションもまったく刺激感がない。
美容液:爽肌精オリエンタルエッセンスを顔、手の甲に。
吸い込む吸い込む・・・

感想:
おかげで汚く皮むけを起こすことなく、きれいに黒い
日焼けすると肌が乾燥しますね。そのため美容液オリエンタルエッセンスが欠かせません。
エッセンスを塗ると朝洗顔時の潤い感が違います。

今後:
日焼けが落ち着いたら、紫根美容シリーズ爽肌精【陰】シリーズの組み合わせで
美白対策に取り掛かろうと思っています。
50代のがっちり日焼け、どこまで回復できるか、こうご期待!

羽田に降り立ち、曇っていると見間違えたくすんだ空の向こうに
底抜けに青い空、と透き通った海を思い浮かべた。
また仕事がんばるよーー。


漢方の空間ファインエンドー薬局HP
女性のための漢方薬対策
肌トラブルの漢方薬対策
爽肌精スキンケア

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく
   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海が綺麗! (のほほん)
2011-08-25 22:02:29
夏の沖縄、良いですね~
海も空も雲もキラキラ輝いてますね。
沖縄は開放感があって大好きです。行きたいなぁ。

日焼け&美白の経過、気になります^^
返信する
のほほんさんへ (やく)
2011-08-27 15:09:07
台風にも出くわさずいい休暇を過ごすことができました。
台風が来なければ沖縄最高ですね。
なんて横着なことを言っちゃうけど、帰りの飛行機の中の雑誌で沖縄に住むという住宅販売の記事を真剣に見てしまった私です。

今も皮ムケすることなく相変わらずこんがり小麦色です。
(50代では小麦色なんて言わないのかしら?)
ちょっと薄くなったかな???
(いや、日焼けした顔を見慣れてきただけかも)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。