漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

仕事のストレスで頭の中がパニックを漢方対策で

2012-07-04 | 気持ち・眠り
なぜか同じようなご相談が続くこの頃です。

新年度から仕事で、『どうにも馬が合わない人』ができ、
それでもやらなければならないことがたくさんあり、そのことを考えると、
頭の中がいっぱいになってめまいのような状態になるという30代女性。
眠りが浅い、口が渇く、やらなければならないという強迫観念、
生理は不規則で生理前は気分の落ち込みが激しい、疲労感・・・

症状の訴え方はとても理路整然としていて、頭がいい人だと思うとともに、
張りつめた緊迫感を感じました。
心腎不交の状態でしたので、漢方では滋陰養血補心安神、重鎮安神の対策を行いました。

1週間後
スッキリした表情で来局。
「ありがとうございました!すごく気持ちが落ち着きました。また漢方続けます。」



まじめな性格の人が負担を感じて体調を崩してしまうなんて、世の中ちょっと不公平。
早めに相談してくださって本当に良かったです。
これからも漢方で、自然の一部としてのあなたの体を上手に養生してください。


漢方の空間ファインエンドー薬局HP
女性のための漢方薬対策
肌トラブルの漢方薬対策

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。