江戸糸あやつり人形

江戸時代から伝わる日本独自の糸あやつり人形。その魅力を広めるためブログを通して活動などを報告します。

お天気次第

2010-04-22 00:44:26 | 日記
私の作業風景を写真に撮りたいと言われたことがある。
何度か新聞やテレビの取材で撮影されたことはある。実際にやらなければならないこと
だったので”やらせ”ではないけれど、やはり不自然に感じた。

私の作業は、お天気次第のところがある。
今日は久しぶりに晴れたので、外で鋸を引く。
初夏のような暖かさだったので、仕事がはかどる。
この辺りはやぶ蚊が凄いので、発生する5月末までには何とか外での作業は済ませたいと
思っているが、1日自宅にいるときに晴れる日が少なくて、ずっと先送りしていた。
今日は予想通りだったので早くから作業に取り掛かることができたが、予想通りに
ならないことが多く、その日の様子で作業が変わることが多い。

明日は雨という。
あれとあれをしようか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草21世紀 | トップ | やっと役に立つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事