どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ハロウィンⅢ」

2022年10月19日 | 映画
久しぶりに「ハロウィンⅢ」を鑑賞。HD画質で見るのは初。マイケル・マイヤーズの出ない「ハロウィン」シリーズのスピンオフ的な変わり種映画で色々と残念な部分はあるけれど何か憎めない好みの部分もある映画です。音楽は最高です。
「チャーリーとチョコレート工場」のハロウィン版ホラー仕立てな映画だと思ってます。ちょっと「ゼイ・リブ」に通じるようなブレイン・ウォッシュ・ホラーでした。
雰囲気は覚えてたけど詳細は忘れていたので後半のトンデモな展開は再度新鮮に面白く見れました。
トム・アトキンスの存在感に芝居は相変わらず良かった。ヒロインの女優さんも何気に素敵でした。



コメント    この記事についてブログを書く
« 「伊那市創造館自主制作映画... | トップ | 「マリグナント 凶暴な悪夢」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿