どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「レ・ミゼラブル」

2019年01月25日 | 映画
ブルーレイで久しぶりに映画「レ・ミゼラブル」を7.1ch サウンドで鑑賞。
ミュージカル版のヒュー・ジャックマン主演の映画です。公開時に劇場で観て以来かな。何度か映画化されてるから色々と混ざった印象になってますがミュージカルじゃなかったリーアム・ニーソン主演かジェラール・ドパルデュー主演だったかの映画の方が物語としてジャン・バルジャンの苦悩に胸が押しつぶされそうになったりした記憶があります。片想いの女が死ぬ所も。
今回見たミュージカル版は最初、何でも歌う感じに入ってゆきにくいものがあり前半は睡魔に襲われたりもありましたが段々と音楽も気持ち良く入ってゆけるようになり最後は忘れてた展開もあって歌も音楽も映像も役者も素晴らしく思わず涙が溢れて頬を伝いました。長い映画ですがテンポは良く最後は涙で良かったと思える映画でした。
役者陣が豪華ですね。アン・ハサウェイがこの映画では凄く心に残り響く芝居と歌を披露してました。アマンダ・セイフライドも透き通るような美しさがあり良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「ミスター・ガラス」 | トップ | 「サスペリア」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿