A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

夏コミ原稿ちょっと進展?

2010-04-18 23:15:39 | 小説の書き方
書いてた分が使いものにならなくなって愕然としておりました人形使いですが、手直しを始めるとまるまる書き直さなくてもいい気がしてきました。
冒頭部分は自分でもけっこう気に入ってましたしね。
肝心の話の方向性はまだ見えてきてませんが、今回は書きながら考えた方が良いパターンのようです。
後日談というスタンスは多分変わらないと思いますが、元ネタがマルチEDなのでどのルートのEDを採用するかははっきりさせておかなくてはいけないポイントの一つです。
ルートによって決定的に異なる点がけっこうあったりするんですよね。その代表的なものがED後のスズメ。リエEDだとスズメは行方不明になってないんですよね……他のルートの記憶があいまいだな……大抵行方不明になってるんですが。
スズメも実はコリエルの一員だったりして重要人物なので、そのへんも上手く絡められるように書いていきたいです。
ちなみに今回のテーマは「しなだれた大人の淀み」です。なんだそりゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東スポLEVEL5に突入! | トップ | やはり一輪さんの扱いがひど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説の書き方」カテゴリの最新記事